てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

テンポ走12.17km

ども、てつさんです。

 

今朝は6時過ぎにスタートして、今週やってなかったポイント練習のテンポ走25分。

 

設定ペースは4:45/km。先週は4:42/kmでクリアできたけど、今週はまだ先日の猿投山トレランの脚のダメージが完全に回復してなくて筋肉痛も残っている状態、果たしてどうかな?

 

いつものようにジョグで河川敷コースまで行き、テンポ走スタート。シューズはハイペリオンテンポ。

 

結果ドン。

f:id:tetsu-san:20240525115802j:image

4:38-4:41-4:48-4:39-4:44-4:33、平均4:41/kmでクリア。

 

今朝は涼しいけれども風が強めで、ペースを安定させることが全然できませんでした。途中で気を抜いたら4:48/kmまでペース落ちてるし…。で、取り戻そうとペースを上げたら今度は4:39/kmまでペースが上がっちゃうし。ま、トータルで設定をクリアできたので良しということにしましょう。

 

帰りもジョグで帰ってきて、トータル12km。

 

明日は毎年恒例の刈谷のリレーマラソンを走ってきます。

 

f:id:tetsu-san:20240525115810j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(カーテンが風に揺られているのが気になる三毛さん)。