てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.41km・今日は1kmよぶんにスロージョギング

どうも、てつさんです。

 

今朝も4時に起きて、ササッと準備して4時20分過ぎ出走。いつもより10分ほど早い出走です。

 

が、10分違うだけで外の薄暗さも違うし、体感的な気温もだいぶ違います。風もあってこれ、涼しいんじゃない?(名古屋のアメダスの気温は普通に28℃越えてます)

 

昨日は無敵ジョグをしましたが、今日もつなぎジョグの日。今日は普通のランニングシューズ(ウェーブエアロ)を履いてのスロージョギングです。

 

スロージョギングなので、心拍130前後をターゲットにポクポクとジョグ。

 

意識するのは姿勢です。猫背にならないように、脇を締めて。

 

最初は涼しく感じていた体感気温ですが、やはり走り出すと滝のように汗が流れます。が、太陽がまだそれほど高くないからか(昨日と10分違うだけなのに)、それほど苦しくもならず。

 

f:id:tetsu-san:20180724134447j:plain

 

夜明け直前の空ってこんなにきれいなのになー、なんで太陽が昇ると凶悪な暑さになるのかなー。

 

心拍130をターゲットにしてたけど、後半は発汗のためか心拍140台へ。

 

f:id:tetsu-san:20180724134653p:plain

 

それでもいつもの暑さの中を走るよりも少し気持ちにも余裕があって、1kmほど普段より余分に走ってしまいました。

 

f:id:tetsu-san:20180724134843j:plain

 

さて、明日は水曜日、ポイント練習の日だけど、気温はどうなるのかな…。

 

*****

【業務連絡】

 はてブロチーム中部親睦会の参加者募集中です!

はてブロチーム中部親睦会 | 調整さん

皆様のご参加お待ちしております!