てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング31.33km・【第7週土曜for神戸】峠走30kmの巻

ども!てつさんです!

 

昨日の飲み会をノンアルコールで切り抜け、若いギャル(死語)たちに二次会のお誘いを受けるもきっぱりとお断りし、きちんと交互浴をして12時に寝て5時に起きて行ってきました猿投山。

 

フルマラソン3週間前の30km走は、岩本式では峠走30kmだった!

 

結果ドン!

f:id:tetsu-san:20191026200504j:plain

 

1周目はスイスイと64分でクリア。

 

2周目は一生懸命66分でクリア。

 

3周目、グダグダでもう上りもまともに走れず、下りもまともに走れず。

 

30km地点に到達した時点で喉もカラカラ、もうそれ以上走るのをあきらめて、残りの1kmちょっとを歩いて帰ってきました。

 

めちゃくちゃキツかった…。

 

一応高低図、置いておきますね。

 

f:id:tetsu-san:20191026200931j:plain

 

足が終わらないように、下りも飛ばしすぎないように走ったのですが、さすがに3周にもなると意味がなかったようです。

 

これを4周走って「飽きた」とのたまったネムネムさんはやっぱりタダモノではないなあ、と思った次第。

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

とはいえ、峠走30km完遂したので★5個ゲット(通算★50.5個)。

 

で、足がいまだにガクガクしてるんですが、こんなので明日のセット練習1000mスピード走できるんだろうか(やるけど)。岩本式、ここから足にググッと負担がかかってくるんだよね。故障しないように気をつけなきゃ。

 

明日は水戸、しまだ大井川、盛岡、富山、金沢と日本全国マラソン日和ですね!出走の皆さんの健闘をお祈りしています!ファイト!