てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.83km・【ダニエルズ第3週Q3】早朝EペースとWSの巻

ども、てつさんです。

 

今日の朝活はダニエルズ1500m第3週のQ3メニュー。Eペース20~30分-WS×8-Eペース10分。昨日と同じくペガサスターボ2を履いて出走。今日はあまり足が痛くならなかったぞ。

 

結果はこちら。

f:id:tetsu-san:20200430115540j:plainEペース31:15(6.15km)-WS(3:37-3:31-3:41-3:34-3:37-3:42-3:31-3:32/km)-Eペース17:00(3.24km)。

 

WSが昨日よりも遅いのは、たぶん河川敷コースの上り基調になっている復路でWSをしたからだと思います(昨日は往路、下り基調)。あとは前半のEペースのペースが5:05/kmと昨日よりキロ15秒以上速かったからか?

 

まあ、WSはペースよりもリラックスしたフォームで走ることが大切なので…たぶん…。

 

そして今日の夜は健治療院さんでメンテナンス。

 

「疲れがたまってますね~」と言われながらゴリゴリとマッサージしてもらいました。それでも以前あったお尻の筋肉のかたまり(疲れがたまって筋肉がカチコチに固まっている)はだいぶ小さくなったような気がする。長年の筋肉のコリも少しずつ抜けてきているような気がします。

 

明日はランオフして最近の疲労を抜いておこうと思います。

 

では、では。