てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.43km・【ダニエルズBP第1週day1】今週は専業主夫ですよの巻

ども、てつさんです。

 

実は、今日から金曜日まで夏休みをいただいていてお仕事がお休みなんです。

 

でもね、このコロナ禍でどこにも遠出なんてできないので、我が家は嫁さんと僕とで別々に夏休みをとりました。なぜなら、ムスメちゃんがほぼ毎日のように夕方から塾の夏期講習があるからなんです。つまり、休みを取っている方がムスメちゃんのお昼ご飯当番、なんですね。

 

ムスメちゃんの夏休みは3週間ちょっとなので、僕が1週間、嫁さんが1週間休んだら残りの1週間くらい本人になんとかしてもらえばクリアできるだろう、という算段なんです。

 

というわけで、今日の昼ご飯は以前に作ったかんくろーさんの男のカルボナーラ

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

写真、撮り忘れた…orz

 

とりあえず今週は頑張って専業主夫業に精を出しますぞ!(ただし晩ご飯は作りません)

 

そんな今朝のランはダニエルズの体力向上トレーニングのブループログラムを開始。

 

ブループログラムは4週間ごとにフェーズⅠから順番にフェーズⅣに進んでいくのですが、フェーズⅠの週間予定は

day1 E60分

day2 E10分、(R400m・ジョグ400m)×8、E10分

day3 休み(休まない場合はday1と同じ)

day4 E30~45分、WS×8

day5 E15分、(H4分・ジョグ3分)×4、E15分

day6 休み(休まない場合はday4と同じ)

day7 L60~90分

 という内容になっています。

 

まあ、その週の仕事のスケジュールとかによってはいろいろ動かすかもしれませんが、基本的にはこのスケジュールに従って練習していこうと思います。

 

ということで今日は第1週day1、Eペース60分。ただ、このダニエルズのブループログラムをやっていくにあたって、Eペースジョグは基本的に低強度ジョグにしようと考えているので、今日はいつもの低強度ジョグです。

 

今朝は最近お気に入りのインフィニティランじゃなくて、久しぶりにペガサス36を履いて出走。

 

結果どん

f:id:tetsu-san:20200803201314j:plain

60分じゃなくて70分走りました。昨日の低強度ジョグの疲れが若干残っていたせいか、足が昨日よりも重かったですね。

 

さて、明日のメニューは400mレペ8本です。

 

故障に気をつけてやらないとな~。

 

今日はこんなところです。