てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.33km・【ダニエルズBP第2週day2】400mレペ8本と今日の三毛さん通信の巻

2ども、てつさんです。

 

今朝は4時に起床してダニエルズのブループログラム第2週2日目のメニューです。

 

内容は先週と同じ、E10分-(R400m-ジョグ400m)-E10分

 

先週同じメニューをやった結果、どうやら時間的に75分~80分くらいかかりそうなので、朝6時には帰宅しないといけないルールの僕的には4時半出走はマストなのです。

 

そそくさと着替えてリビングに出ると、ケージからニャーニャーと三毛さんの声が…。

 

くっ…そんな声で鳴くなよ…。

 

この時点で4時半だったので、心を鬼にしてリビングを出て、シューズを履いて外へ。

 

この時の気温28℃。

 

あちーよ。

 

はっきり言ってこの気温で400mレペティションを8本もこなせる気がせず、撃沈の予感がプンプンしていましたが、設定は先週から緩めることなく400m86秒で。

 

しかし、7月の朝4時半はすごく明るかったのに、8月に入ると4時半の朝の空はまだまだ薄暗いです。だんだん日の出も遅くなってきているんですね~。

 

というわけで結果ドン。

f:id:tetsu-san:20200811183037j:plain

85-87-84-84-85-85-85-85。2本目で設定からこぼれてしまいました。コースが奇数本目はやや下り基調、偶数本目はやや上り基調(高低差は400mで2-3m程度)なのですが、2本目は上り基調のうえにさらに向かい風も加わって、思ったよりもスピードに乗れなかったのが原因だと思います。

 

1本くらいはしかたない、ということで。

 

f:id:tetsu-san:20200811183610j:plain

レストで歩いていたら、素敵な朝の空。暑いけど。

 

前後のジョグを入れてトータル76分。

f:id:tetsu-san:20200811183736j:plain

 

走り終えて家に帰ってきたら、5時50分前でしたが嫁さんとムスメちゃんがすでに起きていて三毛さんの相手をしておられました。まさに我が家のアイドルですな。

 

三毛さん、一昨日に我が家に来てから一度もうんちをしていなくて便秘が心配されていたのですが、今日の昼間に無事にうんちをされたようで心配事が一つ減ってちょっと安心安心。

 

さて、明日はダニエルズのメニューに従うと休足または月曜と同じメニューの日なのですが、いろいろ今後のスケジュールの都合を考えて木曜日のメニューをやっておこうと思います。

 

しかし、今日の名古屋は最高気温36.2℃とまあまあ暑くて、これを書いている20時半時点でも気温が30.8℃だったりします。明日の朝はいったいどうなることやら…。

 

では今日も本日の三毛さん写真で終わります。

f:id:tetsu-san:20200811203208j:plain