てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.15km・雪が降りそうな空の下を走るの巻

ども、てつさんです。

 

今日は朝の気温が1℃とものすごく寒い朝。名古屋のあたりは雪が降ったみたいですが、僕が住んでいるあたりは結局雪は降りませんでした。

 

体調も今ひとつだし寒いし、あんまり走りに行く気も起きないなー、と思いながら午前中を過ごしたのですが、午後になってやることもなくなったので結局走りに行くことに。

 

走りに出たのは16時過ぎだったのですが、気温はすでに2℃。今日は最高気温も5℃に届くかどうかという感じだったので、この気温は仕方ないですね…。空も今にも雪が降りそうな真っ黒な雲がいっぱい。

 

いつ雪が降り出しても大丈夫なように冬装備をしてポクポクと今日も低強度ジョグ。あんまり心拍数を上げたくないからですが、これだけ寒いと心臓にはよくなさそう…。

 

昨日と同じ45分コースで戻ってこようかと思っていたのですが、昨日よりは少し体調がよくなってきていたのかもう少しいけそうな感じだったので、思い切っていつもの10km70分コースを走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20211226201551j:image

 

キロ7分ペースを守ればなんとか大丈夫でした。でも平均心拍は122とちょっと高め。

 

ま、なんとか10km走ることができたので少しずつ体調も戻ってきているということにしましょう!

 

f:id:tetsu-san:20211226201559j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。