てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Tペース走11.75km・もしかして姫路城マラソンも怪しいんじゃないのかなの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は4時起床でスタート。気温0℃。でも風がほとんど吹いてなくてそこまで寒いという感覚はありませんでした。

 

今日のメニューは週に一度のポイント練習、Tペース走20分。先週まで4:45/kmの設定で4:30/km台後半で走れていたので、設定を4:40/kmに上げてみます。まあ、決して無理はしてはいけないし、そんなに簡単に乳腺閾値が速くなるわけではないとは思っているのですが、先週の余裕度を考えるといけるかな?と。

 

ということでEペースのジョグでいつもの河川敷に行って、スタート。シューズはペガサスターボ。

 

結果ドン。

f:id:tetsu-san:20220120180730j:image

4:33-4:35-4:35-4:36-4:23、平均ペース4:34/kmでクリア。ラストは少しでも速く走ろうとペースを上げてしまったのですが(Tペース走の意義からするとダメです)、一応ラストでペースを上げる余裕が残っていたということですね。

 

帰りも5:34/kmのEペース(Mペースなのでは…?)で4.5kmほど走って帰宅。

 

f:id:tetsu-san:20220120180738j:image

 

今日は午前中にアブレーション術後6ヶ月の検査で24時間心電図を体に装着。明日のお昼前まで心電図を体につけているので、明日の朝はランオフです。

 

あと、コロナの感染が爆発的に増えてきて、愛媛マラソン、北九州マラソン湘南国際マラソンと次々とマラソン大会の中止の発表が続いていますね。兵庫県も明日まん延防止重点措置適用の要請をするみたいなので、2/27の姫路城マラソンの開催もだいぶ暗雲が立ちこめてきたような気がします…。

 

今の自分としては体の状態がまだ万全ではないので(全盛期にはほど遠い)、中止なら中止でかまわないんですけどね…。あんまりこういうこと言うと怒られるかな…?

 

f:id:tetsu-san:20220120180755j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。