てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロングジョグ21.49km・久しぶりにハーフの距離を走るの巻

ども、てつさんです。

 

今日は朝から雨がパラついたり、やんだり。空は曇っていて涼しいのですが、雨の中走りに出るの嫌だなあ~、と様子見ていたのですが、なかなかスッキリしないので結局15時くらいにあきらめて走りに出ることにしました。ま、ほとんど降ってなかったんだけどね。

 

最近ロング走をサボっていて、トレランを抜いたら20km以上走ったのは4/10のLSDが最後。もう1ヶ月以上ロング走をやっていないので、今日は久しぶりのロング走をやることにしました。

 

とはいっても久しぶりだからといっていきなり30kmはたぶん無理。そこは無理せず(ほぼシーズンオフだしね)ハーフくらいを目標に走ることに。

 

ペースは6:30/kmのジョグペース。シューズはペガサス38でポクポクと愛知池へ。

 

f:id:tetsu-san:20220521213558j:image

走り始めは雨がパラパラしてましたが、後半はすっかり上がりました。

 

淡々と走って21km。涼しくてとても走りやすかったです。

 

f:id:tetsu-san:20220521213606j:image

 

例年、もうこの季節になると暑くて昼間に走るのはためらうこともあるはずなんですが、今年はまだそれほど暑くなってないのでいいですね。

 

f:id:tetsu-san:20220521213616j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(昼寝をしていたら、僕のお腹の上に乗ってくつろがれる三毛さん)

 

愛知池周回カウンタ2022:51