てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LTインターバル13.34km

ども、てつさんです。

 

今日は今週のポイント練習、先週に引き続きLTインターバルです。

 

Tペース(設定4:40/km)で疾走1.6km、そのあとEペースで1分つないで、これを3回繰り返す、いわゆるクルーズインターバル。

 

先週やったあとは「次回からは4本でやってみようかな」なんて調子のいいことをブログに書いてましたが、気温も高いし、本数増やして故障とかしてもイヤなので、やっぱり無理せず3本でしばらくやっていきます。

 

ということで、Eペース(6:04/km)でいつもの河川敷コースに到着してLTインターバルスタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220630095714j:image

4:26-4:28-4:24で設定クリア!(設定とは…)

 

今朝は気温も27℃とめちゃくちゃ高かったので、無理せず4:40/kmギリギリを狙おうと思っていたのですが、なぜか1本目の入りの1kmを4:23/kmで入ってしまい、ペース調整するのもめんどくさくなってしまったのでそのまま走りきってしまいました。

 

帰りのダウンもEペース(5:49/km)でトータル13km。

f:id:tetsu-san:20220630095755j:image

 

これで僕にしては珍しく7日連続出走ですが、今週は土曜日が仕事などで走ることができなくて強制オフになるので、明日も頑張って走ろうと思っています。

 

f:id:tetsu-san:20220630095818j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(窓の外をのぞいていると思うんだけどなぜかカーテン越しの三毛さん)。