てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ7.02km

ども、てつさんです。

 

昨日の時点で6日連続出走。週に1日はレストを入れる僕としては走りすぎ、そろそろお休みを…ということで今日は休足日、ということにしようと

 

思うわけもなく、今朝も4時過ぎに起床。

 

昨日の時点で今月の走行距離が296kmに到達していたので、今日も走って月間300kmに到達しておこうという魂胆です。

 

でも、ガーミン先生のおすすめが

f:id:tetsu-san:20220629190222j:image

リカバリー、6:30/kmで30分。まあつまり、頑張りすぎるなよ、ということですよね。

 

ということで、今日のメニューは久しぶりのキロ7分の低強度ジョグ(6/14以来、2週間ぶり)。

 

距離もショートコースでゆるゆると7kmほど。今朝も気温26℃でめちゃくちゃ暑かったです。

f:id:tetsu-san:20220629190207j:image

最近はキロ6分~6分半で走ることが多かったので、久しぶりにキロ7分で走ろうとしてもペースがだんだんと上がっていってしまいましたね。

 

たまにはキロ7分でゆっくり走るのもいいトレーニングになるなあと思いました。

 

f:id:tetsu-san:20220629190415j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。