てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロングジョグ25.48km

ども、てつさんです。

 

今日は午前中愛知池ハーフマラソンが開かれていて走れないので、午後から走ろうかなと思ってたのですが(寒かったし)、午後から所用ができてしまったのでしかたなく午前中から出走。メニューは昨日のEペース走のセット練習でロングジョグ150分。

 

愛知池行けないし、どうしようかなあ、と考えて結局僕の第二のホームコース、モリコロパークへ。愛知池は信号もないし、起伏もなくて走りやすいんだけど、このモリコロコースは起伏がそれなりにあってそれはそれでトレーニングになるコース。

 

ちなみにモリコロパークへ走っていったのもほぼ2年ぶりでした。

tetsu-san.hatenablog.com

 

キロ6分20秒を目安にテクテクと。

 

少しまわり道をしてモリコロパークに到着。

f:id:tetsu-san:20231203195920j:image

そういえば、モリコロパークの中にジブリパークができてから(ややこしいな)、モリコロパークに来るのは初めてでした。なんかきれいな建物が増えてる…!こんな寒いのに人がそれなりにいるし…。

 

もちろん、午後の所用に備えてここで時間を潰しているヒマはないので、そのままUターンして帰宅しました。トータルで25km、結局160分走っちゃった。

 

昨日17km、今日25km走ってやっぱり体はクタクタ。ガーミン先生のリカバリータイムは60時間とか表示されてたし。午後は眠くて眠くて仕方ありませんでした。

 

ということで明日はレストでリカバリーの予定です。

f:id:tetsu-san:20231203195930j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(ムスメちゃんが放置している教科書とかの横でくつろがれている三毛さん)。