てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

5kmMペース走10.58km

ども、てつさんです。

 

今日は雨が上がった午後から、大阪マラソン前の最後の調整ラン、5kmMペース走。

 

今回の大阪マラソンは5:15/kmくらいでいけるといいな、と思っているのでそれくらいのペースを目指して走ります。シューズはノバブラスト2。今回はカーボンプレートの入ったシューズを履きこなせるほど走り込めてないので、このシューズで大阪を走ろうかな、と思って試しにこれで走ってみました。

 

結果どん

f:id:tetsu-san:20240223204408j:image

5kmを26:02、平均5:12/kmでクリア。

 

でも、ノバブラスト2、重い。5:40/kmくらいのペースで走るにはちょうどいいんだけど、今日のペースで走るにはちょっと頑張らないといけませんでした。

 

やっぱり自信はないけどメタスピードスカイで行くしかないのか…。

 

そんなことを考えながら5kmテクテク走って帰ってきました。

 

さあ、明後日はいよいよ大阪マラソン。まったく自信はないし、雨だし寒そうだし、こんな仕上がりじゃ記録も狙えないし、それなら体調を大事にするのが一番大切と思っているので、半分くらいDNSしようかななんて考えてます。あ、でもとりあえず明日の受付には行こうと思います笑。

 

当日雨が土砂降りだったらDNSしようかな。今シーズンはとことん自然現象に振り回されますね。ま、そんなシーズンもあるということで。

 

f:id:tetsu-san:20240223204014j:image

 

それではまた、次は速報でお会いしましょうなのにゃ。