てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.55km・今日は夕方にのんびりとリカバリージョグの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は起きたら昨日のレペの影響か、右足のふくらはぎがパンパンに張っていたので念のためランオフ。ホントは走りたかったんだけどなあ。

 

そんな感じでモヤモヤしていたところ、今日は仕事が早く終わったのでキロ7分くらいならなんとかなるだろう、と思って急いで家に帰って出走しました。

 

メニューはキロ7分の低強度ジョグ、いつもの10km70分。

 

夕方18時半過ぎにスタートしたのですが、最高気温28度だった日中の熱気が残っていて、ノースリで走っていてもちょうどいい感じでした。

 

f:id:tetsu-san:20220523221325j:image

 

走り終わったら右足のふくらはぎの張りもだいぶ取れていました。ちょうどいいリカバリージョグになったかな。足が弱いのでレペみたいな強度の高い練習の翌日は低強度ジョグがちょうどいいみたいです。

 

f:id:tetsu-san:20220523221337j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。