てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ13.04km・朝早く起きるのはやっぱりつらいの巻

ども、てつさんです。

 

右足の痛みはだいぶ良くなったんですが、朝起きた時にまだ少し違和感が残っていたので念のため一昨日、昨日はお休みにしました。

 

今朝になったらもうほとんど違和感も消えて、普通に歩いたり走ったりできるようになりました。でも、今朝も布団から出るのがつらくてねえ…。

 

原因としては今、花粉症の薬を飲んでいるのでそれで眠気がひどいというのもあるのですが、やっぱりシーズンオフのモチベーション低下がありますかね。ポイント練習もした方がいいのは分かってるんだけど、そんな意欲はどこにもない。

 

朝はゆっくり寝て、仕事が終わってから走ればいいじゃん、とかも布団の中で考えたりしたのですが、絶対仕事から帰ってきて走りに出るなんてことはしないよね、と思い直してなんとか布団から這い出すことができました。

 

ということで今日のメニューもジョグです。ただし、低強度ではなくてペースは6:30/kmのただのジョグ。

 

シューズはペガサス38じゃなくてノバブラスト2。わりとポンポン弾むので、このシューズで走るのは楽しいですよ(自分はこれを履いて長い時間走ると踵が痛くなるので、ロングには使わないことにしましたが)。

 

キロ6分半で13km、84分。

f:id:tetsu-san:20220324163242j:image

 

しばらくキロ7分の低強度ジョグ、キロ6分半のジョグ、キロ6分のEペースと、いろいろなペースを織り交ぜて有酸素能を鍛えていきたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220324163253j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。