てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ+WS10.46kmと3月のまとめ

ども、てつさんです。

 

さてさて、4月になったので先月のまとめ。

 

回数 11回 (13回)

時間 14:35:50 (19:54:09)

距離 138.28km (203.98km)

ペース 6:20/km (5:51/km)

カロリー 9198kcal (13258kcal)

()内は2月の実績

 

前半は大阪マラソンが終わったのでレスト週にしたんですが、後半に風邪をひいてしまって10日間ランオフしてしまったのが響きましたね。1月に続き月間走行距離が150kmに届きませんでした。

 

ここ1年半くらい全然距離が走れてないので(月間250km超えたのが去年の10月の1回だけ)、最近足だけでなく心肺の劣化も自覚できるようになってきてしまいまして。

 

これじゃいけないと反省しきりなわけであります。体重も70kg超えちゃったし。

 

新年度になる今月から心機一転、心を入れ替えて頑張ってトレーニングしていこうと考えている次第です。今のところはね…。だって仕事が忙しいんだもん…。

 

というわけで、今月も頑張りましょう。

 

*****

 

今日は朝6時くらいから一日中雨が降る予報だったので、4時半に起きて出走。月曜日に続いて早起きに成功したので継続していきたいですね。

 

メニューは今日もキロ7分の低強度ジョグですが、ジョグばっかりやっていてもいけないので少し刺激を入れようと思い、途中でウインドスプリント(WS)を5本入れました。疾走時間は20秒でしたが久しぶりに速く走る練習ができたので満足。

 

いつもの10kmコースを、トータル70分で走りました。

 

定期的にWSでスピードに慣らしていって、またレペとかもやっていかないとですね。

 

f:id:tetsu-san:20240403113411j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。