てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LTインターバル11.70km

ども、てつさんです。

 

昨日はポイント練習をしようと思っていたのですが、朝目が覚めた時にやる気が起きなかったので二度寝してランオフ。やる気がない時は無理しない方がいいですよね。

 

ということで、今朝は4時半に起きて昨日やらなかったポイント練習、久しぶりのLTインターバルをやりました。

 

Tペース1.6km、レストのジョグ1分を計3本、繰り返します。

 

設定のTペースはダニエルズのVDOT計算機からいくと4:27/kmなのですが、今朝の気温は26℃。いやあ、もう9月も半ばだというのにまだ熱帯夜ですよ…。そこでVDOT計算機の気温校正をかけてみたら、修正Tペース4:35/kmという表示が出ました。

 

よし、今日のTペースは4:35/kmだ!

 

ということで、久しぶりにポイント練習をする河川敷コースにジョグで行って、LTインターバルスタート。

 

結果どん

f:id:tetsu-san:20230915152944j:image

4:34-4:34-4:33でギリギリ設定クリア。

 

1本目は足が軽かったのでわりと余裕でクリアできたつもりなんですが、2本目と3本目はしんどくてマジでギリギリでしたね。

 

でも、しばらくTペースで走ることをやってなかったので無事クリアできただけでも上出来上出来。

 

しばらく週1回くらいはTペースで走ることをやっていかないとですね。

 

f:id:tetsu-san:20230915152952j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。