てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ15.37km・やっぱり足の痛みはオーバーユースの巻

ども、てつさんです。

 

3日休んで、左足のアキレス腱上のふくらはぎの痛みはほぼなくなりました。歩いても小走りしてもなんともないので今日から再開。やっぱり故障というよりもオーバーユースだった感じですねえ。

 

水曜日くらいから一気に冬型の気候が進んでしまい、寒くて朝から走る気はまったく起きませんね。まあ平日は朝しか走る時間がないので走りますけど、今日みたいな休日は走るにしても午後からです。それでも気温は6℃。ウインドブレーカーとロングパンツでフル装備。

 

3日間の休足明けなので週末なので長めに…と思ったのでとりあえず愛知池に行ってポクポクと1周。

f:id:tetsu-san:20211219193338j:image

(写真見るだけでも寒そうな冬空だよ…)

 

もう1周いけそうな気もしましたが、ここで無理をするのは禁物。

 

さっさと引き上げて結局トータル15kmちょっとの低強度ジョグでした。

f:id:tetsu-san:20211219193329j:image

 

走り終わっても左足の痛みは再燃しませんでした。よかったよかった。

 

来週もなかなか走れなさそうな感じなので、うまく時間を見つけて走らないとなあ。

 

f:id:tetsu-san:20211219193349j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(僕の買い物用マイバッグの上に陣取る三毛さん)