てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング20.21km・お迎えギリギリのLSDの巻

ども、てつさんです。

 

今日は午前中にムスメちゃんを塾に送っていって、13時前に迎えに行くまでの時間があったのでそこでLSDをすることに。

 

ところが、出発が遅くなってしまって着替えて家を出たのが10時15分。家に帰ってきてシャワーを浴びる時間を考えると、帰宅すべき時間はどう考えても12時40分がリミット。やべえ、150分走れないじゃん。

 

しょうがないので、ギリギリを狙って140分LSDにすることにしました。まあ10分の違いはそれほどたいしたことないでしょう(たぶん)。

 

ということで、今日も愛知池に行ってポクポクとキロ7分でLSD

 

f:id:tetsu-san:20201122175434j:plain

途中トイレに行ったりしたので、帰宅したのは本当に12時40分ジャスト(笑)。正確な時間の見積もりと距離調整の成果です。

 

そのあと急いでシャワーを浴びて、無事にムスメちゃんのお迎えに間に合うことができました。

 

今日の愛知池は今までより女子ランナーがたくさん走っていたような気がしました。グループランしているお姉さんたちもちらほら。ウィメンズマラソンの抽選結果が発表になったからですかね。

 

愛知県には男子が走れる公認フルマラソンがないわけですが、ウィメンズマラソンに男子が走ることができたらいいのになあ~、とちょっぴり思いますね(ウィメンズマラソンじゃなくなりますけど)。あ、でも名古屋の道路の舗装は硬くて足への衝撃は強めなのでどうかなあ、厚底なら大丈夫なんだろうか。

 

明日はロング走の予定ですが、久しぶりに峠走に行こうかな。

 

今日はこんなところです。