てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース+WS8本10.33km・若い頃はすごかったんだなあの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は週1回は少し速めのペースで走りましょうということでEペース走、途中でウインドスプリントを入れて。

 

ちなみに僕のフルマラソンのベストから算出したEペースは5:30-6:00/kmくらいなので、速めのペースと言ってもそんなに速くありません。

 

ウインドスプリントをやるまでの前半4kmちょっとは平均ペース5:41/kmで。

 

ウインドスプリントはいつものように20秒疾走、40秒レストで。

 

f:id:tetsu-san:20210610182006j:image

 

ウインドスプリント後の後半は平均5:37/kmで走りました。

 

f:id:tetsu-san:20210610182014j:image

いつも同じように低強度ジョグばっかりやってないで、週1回くらいはやっぱり身体に刺激を入れないとね。

 

そう言えば、このラップを見ていて思い出したんですけど、中学生の時僕の100m走のベストは(手動計測ですが)13秒2だったのですが、これってペースとしては2:12/kmなんですね。

 

無理だわー、今となっては絶対無理だわー(笑)。今朝のWSの3:07/km(100m18秒7ペース)でも必死だったのに…。

 

いやー、若さってすごいですね。

 

それではまた、ごきげんよう