てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Tペース走12.50kmと5月のまとめ

ども、てつさんです。

 

昨日はお休みして今朝のメニューはTペース走20分。今朝は気温15℃と半袖短パンでは少し肌寒いくらいでした。でも、これくらいの気候の方が走りやすいよね。

 

Tペース走の設定は以前と変わらず4:40/km。

 

まずはEペース(5:57/km)でいつもの河川敷に行って、Tペース走開始。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220601125624j:image

4:31-4:29-4:30-4:24-4:23、トータル平均4:28/kmで設定クリア。ラスト1.5kmでペースを上げることができたんだけど、これは後半が緩やかに上り坂になってるので頑張らなきゃと少し頑張ったせい。おかげでラストはあまり余裕がありませんでした。

 

でも、前回のTペース走は平均4:31/kmだったので、それよりは速く走れてる。とは言え、これくらいのペースでももう少し余裕をもって走りたいなあ。

 

帰りのダウンはEペース、5:38/kmで。トータル12.5km。

f:id:tetsu-san:20220601125549j:image

 

*****

さて、今日から6月になったので5月のまとめです。

 

回数 15回 (19回)

時間 24:14:08 (26:56:33)

距離 208.92km (247.83km)

ペース 6:58/km (6:31/km)

カロリー 13530kcal (16103kcal)

()は4月の実績

 

5月は謎の寝起きの悪さが災いして、あまり朝が起きられなくて出走回数が15回とかなり少なくなってしまいました。それでもなんとか走行距離は200kmを死守!

 

本当はもっと走り込まないといけないんですけどね。仕事も忙しくてなかなか…。

 

6月に入って雨の日も多くなると思うので、なんとか工夫して今月は走り込んでいきたいと思います。言うのは簡単なんですけどね…。

 

f:id:tetsu-san:20220601125637j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。