てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Tペース走13.65km・また3週間ぶりのTペース走の巻

ども、てつさんです。

 

今日はポイント練習のTペース走。最後にTペース走をやったのはGW前の4/26なので、3週間ぶりです。その前にTペース走をやったのがまた3週間前の4/6なので、3週間ごとにしかTペース走をやってない。これでは力がつかないわけですわ。

 

でも、やっぱりポイント練習前は気が重い。4時に目覚ましをかけたものの、気が重くて布団の中でしばらくゴロゴロと逡巡していたのですが、いつまでもウダウダしていても仕方ないので4時半過ぎに出発しました。

 

今日のTペースの設定は以前と変わらず4:40/km。前回は途中で設定を取りこぼしたりと今ひとつだったので、そんなことがないように集中して取り組みます。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220518184837j:image

4:28-4:32-4:33-4:34-4:25、平均4:31/km、トータル4.43kmを走ってクリア。

 

今回は前回と違い足の動きが軽くて、最初の1kmを早く入りすぎてしまったために後半だんだんとキツくなってしまうというちょっとダメなパターンでした。それでもなんとか後半も粘りきれたのでヨシということにしましょう。

 

20分走り終えたあとも5:43/kmのEペースで6kmちょっと走って乳酸を消費しておきました。

 

f:id:tetsu-san:20220518184853j:image

 

ちょっと最近Tペース走の回数が少なくなってきているので、来週からも頑張ってTペース走をやって乳酸閾値を向上させていきたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220518184904j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。