てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Hペースインターバル12.28km & ジョグ9.40km

ども、てつさんです。

 

昨日は仕事が忙しくてブログ書けませんでしたが、朝にきちんと走りました(笑)。

 

メニューは久しぶりのHペースインターバル。ダニエルズさんの本ではHペース(キツいと感じるペース)ランニングはIペースのところに書いてあるので、勝手にIペースと同等と考えています。

 

Hペース4分、ジョグ3分のインターバルを4本。朝の気温は17℃ととうとう20℃を下回りました。ウェアもノースリーブは終了、半袖Tシャツに切り替えです。

 

設定のHペースは4:12/km。少々難しいかもしれませんが、頑張って走ります。ジョグでいつもの河川敷にまで行って、インターバルスタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20221006132007j:image

4:09-4:10-4:09-4:11で設定クリア。以前はこれを5本やっていたのですが、あと1本もなんとかいけそうな感覚で走り終えることができました。

 

LTインターバルで乳酸閾値の強化ばっかりやっていましたが、たまにはVO2maxを強化するペースでも走らないとですね。

f:id:tetsu-san:20221006132014j:image

 

前後のジョグも合わせて12kmちょっとのランでした。

 

そして今朝は雨が降っていたので走るのを回避。夕方には雨が上がったので、急いで仕事を終わらせて帰ってきてからのジョグ。

 

キロ6分半ペースでポクポクと1時間。

f:id:tetsu-san:20221007211124j:image

 

明日は仕事ですが、早起きできたらがんばってレペをやりたいと思います(早起きできるとは言っていない)。

f:id:tetsu-san:20221006132031j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(窓の外にいる虫を捕まえようとしてジャンプする三毛さん)。