てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

【遅報】仙台国際ハーフマラソン2023【告知あり】

ども、てつさんです。

 

今日はコロナ禍の前にエントリーしていて出走権が残っていた仙台国際ハーフマラソンを走ってきました。

 

とうとう、はてブロ東北チーム【闇】こと、ちょびさん(id:chobi_chobi)とけんちゃん(id:kenchan-run)さんと合流したぞ!

f:id:tetsu-san:20230604195838j:image

かんぱーい!うぇーい!

 

そして今日のレースはスタートの時点で気温がほぼ25℃

 

直射日光がじりじりと肌を焦がし

f:id:tetsu-san:20230604200101j:image

(走ったあとのガーミン焼け)

 

途中からは風速10mの暴風が吹き荒れ、トイレの看板が倒され、僕の帽子が飛ばされ、さらには女子の更衣室テントが使用中止になる始末!(男子更衣室テントは目隠しなしのフルオープンで使用可)

 

スタートブロックでご一緒したまっくさん(id:MacRun)と二人で「こんな暑いの、走る天気じゃないやろ…」とぼやきながらスタートしたレースの結果は果たして…?

 

 

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…(ドラムロール)

 

f:id:tetsu-san:20230604200513j:image

グロス:1時間39分11秒

ネット:1時間38分32秒

 

なんとか100分カット!

 

3年半ぶりのハーフマラソンで、ハーフの走り方を完全に忘れてましたが

 

f:id:tetsu-san:20230604200614j:image

 

一応後半にペースを上げることができたので良かったです!(というか、最初の10kmはおっかなびっくりでしたね)

 

 

 

でも二度と6月のハーフは走らないからな!

 

 

 

~ここから告知タイム~

 

そして、唐突ですが仙台でご一緒したはてブロ東北チーム【闇】こと、ちょびさんとけんちゃんさんが、なんと名古屋に遊びに来てくれることになりました!

 

日程は9/16,17,18の3連休です!

 

せっかくなので、そのどこかで久しぶりにチームはてブロ中部親睦会を開こうと思います!あっつん(id:shibatsukai)さんから親睦会を開けという命令を受けていたことですしね!

 

別に中部に限らず参加者は大募集!とりあえず日程を決めたいので9/16夜、9/17昼、9/17夜、9/18昼の中で、ここなら参加してやるぜ!という方はぜひ記入をお願いします!聞こえてますか?koji(id:k-nisi)さん?大吉(id:daikichi1019)さん?

 

chouseisan.com

 

f:id:tetsu-san:20230604201813j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ(えっ、今回はメダルないの?)。