てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD25.94kmと1月のまとめ

ども、てつさんです。

 

そういえば2月に入って先月のまとめをするのを忘れていたので、ここで1月のふりかえりを。

 

回数 9回 (12回)

時間 14:18:18 (19:33:22)

距離 130.67km (183.10km)

ペース 6:34/km (6:24/km)

カロリー 9099kcal (12471kcal)

()内は12月の実績

 

大阪マラソン前の大事な走り込みの時期だったんですが、結局130kmしか走れませんでした。これは能登半島地震の被災地支援で現地に入って帰ってきたあと、寝ても寝ても疲れが取れなかったせいですね。まあ、こればっかりは仕事なのでしかたない。仕事や家事となんとか折り合いをつけてトレーニングしていくしかないのでね、我々素人ランナーは。仕事が忙しいときは仕事が優先なのです。

 

おかげで大阪マラソンに全然間に合わなさそうだけどね。しょうがないね。また来シーズンコツコツと頑張るさ。

 

そして、なんと今回がこのブログ始まって100回目の「今月のまとめ」のようです。なんとまあよくも飽きずにここまで続いたもんですねえ。いったいいつまで続くのやら…。

 

*****

 

1月1日に猿投山でトレイルを走ってから、2時間半以上走る機会がなかったので今日は大阪マラソン最後のロング練習と題してLSD180分をやることにしました。

 

キロ7分のLSDペースも久しくやってないなあ~、でも昨日キロ5分でハーフの距離を走ったので、ちょうど足も疲れて動かなさそうなのでLSDペースくらいがちょうどいいんじゃないかな?

 

14時過ぎにスタート、いつものように愛知池へ。

f:id:tetsu-san:20240212180919j:image

今日はちょっと風が強くて肌寒い天気でした。

 

キロ7分ペースなので周りのランナーさんもどんどん僕を抜いていきますが、気にしない。だいたい2時間を越えてくるとLSDでも体がだるくなってくるのですが、今日はそんなこともなく、最後まで余裕を持って180分走ることができました。

 

昨日ちょっとキツめの練習をしたあとだったけど、なんとか無事にこなせることができて一安心。

 

そして久しぶりに出たガーミン先生のオーバーリーチ。先月130kmしか走ってない人が、3日で63.8km走ったらそりゃそうなりますわなwww

 

f:id:tetsu-san:20240212212956j:image

 

明日はさすがにランオフにしようと思います。

 

f:id:tetsu-san:20240212180926j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2024:10