てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Tペース走11.01km・ようやく週末の疲れが抜けてポイント練習の巻

ども、てつさんです。

 

昨日の朝は雨は上がっていたのだけど、週末のロング走の疲れがまだ残っていて身体が重かったので無理せずにランオフ。

 

そして今朝はようやく疲れが抜けて走れそうだったので、昨日やる予定だったポイント練習、Tペース走20分。

 

Tペースは先週お試しで4:55/kmでやってみたら4:47/kmで走れたので、4:50/kmに設定しました。しばらくの間この設定でやってみようと思います。

 

ペガサスターボを履いて、ジョグでいつもの河川敷に走っていって、いざスタート。

 

結果ドン。

f:id:tetsu-san:20211209153320j:image

4:45-4:44-4:44-4:39-4:36、トータル20分で4.25km、平均ペース4:43/kmで設定クリア。

 

一応後半でペースを上げることもできていたし、キツさもちょうどいい感じでした。

 

帰りのジョグはちょっとペースを上げて、トータル11kmの平均ペースが5:30/kmを切らないように走りました。

 

f:id:tetsu-san:20211209153327j:image

 

しかし、週末180分LSDと30km低速ロング走をやるとダメージが水曜日まで残りますね。まだまだロングに身体が慣れてないような気がします。

 

まあ、慣れるまで続けるしかないんでしょうね。がんばります。

 

f:id:tetsu-san:20211209153334j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。