てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

傾斜トレミ6.41km・1年以上ぶりにトレミを走るの巻

ども、てつさんです。

 

今日は雨予報だったので、朝走ろうかと思ったのですが少し考えるところがあったのでパス。

 

考えるところと言うのは…実はもう去年の3月に最後に行って以来、ほぼ1年ジムに行ってなかったんですよね。会費だけは払い続けてたんですけど。

 

それはさすがにもったいないだろうということで、今日は雨だし久しぶりにジムに行ってトレッドミルを走ってみようかな、と思ったのです。

 

ということで、雨が降り始めた昼前にジムに到着。久しぶりの傾斜トレミに挑戦です。

 

今日の傾斜は10%、目標距離は6km。速さはまずは6km/hから始めましたが、余裕があったので7km/h→7.5km/hへとビルドアップ。

 

そして、4kmを過ぎたところで8km/hにさらに速さを上げました。うーん、足は全然大丈夫だけど、心肺がキツい…。

 

それでもなんとか6km、50分を完遂することができました。

 

f:id:tetsu-san:20220326203912j:image

 

冬も終わって天気が悪い日も増えてくると思うので、これから積極的にトレミも活用していきたいと思います。会費ももったいないしね。

 

f:id:tetsu-san:20220326203936j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。