てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走13.35kmと8月のまとめ

ども、てつさんです。

 

昨日は週末のLSDの疲れが残っていたのでオフ。

 

今朝は4時半に起きて4時45分にスタートしました。キロ6分半のジョグにしようかと思っていたけど、思ったより体が動いて気持ちよかったのでペースを上げて、5:36/kmのEペース上限を目標に走ることにします。

 

走る時間は75分くらいしかとれないので、距離は13kmを目標に。

 

f:id:tetsu-san:20220913104548j:image

5:36/kmペースを維持して1時間以上走るのなんてしばらくやってなかったので、できるかどうか不安でしたが、意外と楽に走りきることができました。なんならEペースの上限よりもちょっと速くなってしまった…。

 

あと1ヶ月でこのペースで3時間は楽に走れるようにならないといけないので、頑張らないとなあ。

 

*****

そして、すっかり忘れていましたが8月のまとめを。

 

f:id:tetsu-san:20220913104828j:image

 

回数 16回 (26回)

時間 20:28:48 (35:45:37)

距離 201.87km (337.91km)

ペース 6:05/km (6:21/km)

カロリー 12432kcal (20851kcal)

()は7月の実績

 

8月前半のコロナワクチン後のレストと家族旅行後にすっかりやる気を失ってしまい、なんとか月間200kmに到達するのがやっとでした。

 

どうも6月7月と頑張って走りすぎて2ヶ月連続300kmとか走ったせいで、疲れが一気に出てきてしまったような気がします。なんかずっと疲れてて、仕事の出来も今ひとつだったんだよなあ。

 

しっかり寝て、しっかり食べてをこころがけるようにしたら最近になってようやく元気になってきました。富山マラソンまであと2ヶ月、9月も頑張って練習していきたいと思います(と言いつつ、雨のせいでやや出遅れ気味…)。

 

f:id:tetsu-san:20220913104559j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。