てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.11km・冷え込んだ朝の低強度ジョグと11月のまとめの巻

ども、てつさんです。

 

今朝はいつものように4時に起きて出走。スマホで気温を見てみると6℃!

 

さすがに12月、寒くなってきましたね。

 

今日のメニューは昨日ランオフからのいつもの低強度ジョグ70分。

f:id:tetsu-san:20201201143400j:plain

 

沈みかけの満月が空にぽっかりと浮かんでいる朝ジョグでした。

 

*****

 

そして、今日から12月に入ったので恒例の先月11月のまとめ。

 

回数 20回 (25回)

時間 34:57:58 (36:32:17)

距離 340.66km (337.28km)

ペース 6:10/km (6:30/km)

カロリー 19621kcal (20239kcal)

()内は10月の実績

 

f:id:tetsu-san:20201201143803j:plain

 

出走回数は減りましたが、月間走行距離は10月とほぼ同じくトータルで340km。これは週末のロング走が効いてますね。猿投山の峠走をやったおかげか、累積上昇高度も500mほどアップしましたね。

 

これくらいが自分の中でケガをせず続けられる限界の距離だと思っているので、引き続き12月も300km前後を目標にしっかり走り込んでいきたいと思います。湘南国際も距離が短くなって、無理してトレーニングする必要もなくなっちゃったしね。

 

あ、でも今月は久しぶりのレース、養老山脈トレイルランニングレースが開催される予定。トレイルはあまり経験がないので無理せず完走を目標に楽しんできます!

 

では、12月もがんばっていきましょう!