てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ13.72km・低強度じゃないジョグもやってみようの巻

ども、てつさんです。

 

昨日は名古屋ウィメンズ、シティマラソンを走った皆さんお疲れ様でした。僕も無事にお寿司を食べ、ヤマダ電機で買い物を済ませることができました。

 

今朝の4時頃は外から豪雨の音が聞こえてきたので安心して二度寝。昨日はたくさん歩いて体がクタクタだったので、二度寝できて体力も無事回復できました。

 

で、天気予報を見ると明日の朝も雨予報。僕が走る時間を狙うかのようにピンポイントで雨が降るのはどういうことだ。しかたがないので、今日は仕事をダッシュで終わらせて、そそくさと帰宅して夕方ランニングへGO。

 

最近低強度ジョグばかりで飽きてきたし、この間けんちゃんさんからジョグのペースをキロ6分にしてみたら?とヒントをいただいたので、今日は低強度じゃないジョグを。そうは言ってもキロ6分半ペースですが。

 

ちなみにキロ6分ペースは今の僕にとっては「Eペース」なのでジョグと言うにはやや強度が高いんですよね。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220314212536j:image

途中でトイレピットインしているときにガーミンを止め忘れたりとか、信号待ちで止めたガーミンを再開し忘れたりでよく分からないことになってしまいましたが、一応形だけキロ6分半でまとめてみました(汗)。実際にはたぶん6:10/kmくらいのペースだったはず。

 

なお、シーズンオフに入って現在、いろいろと練習について思案しています。このままeA式をシーズンオフも続けていくのも能がないと思うので、ひとまずいろいろ試行錯誤しながらやっていこうかな。

 

f:id:tetsu-san:20220314212552j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。