てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD22.02km

ども、てつさんです。

 

今日も朝はゆっくり寝て、午後から出走です。今日のメニューはキロ7分ペースのLSD、150分。

 

ロング走の練習をする時はやっぱり愛知池。

 

f:id:tetsu-san:20221204201058j:image

 

雲が多くて陽差しもほとんどなくて肌寒かったですが、走り出したら意外と暖かくなって大丈夫でした。

 

キロ7分ペースでもラスト30分は結構しんどい。最近ついついペースが上がってしまって真面目にキロ7分ペースのLSDをやってなかったので、体がこのペースの走り方を忘れてしまっているみたいでした。

 

f:id:tetsu-san:20221204201104j:image

 

キロ6分54秒だけど許して…。なんとかかんとか150分走りました。

 

今日は防府松江城などいろいろな大会がありましたね。出走した皆さんお疲れ様でした。

 

実は今日、お伊勢さんマラソンも3年ぶりに開催されたのですが、3年前にお伊勢さんマラソンハーフマラソンデビューをした姉(49歳)が、今回もハーフマラソンを走ったようです。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

結果は…なんと…

 

グロスで2時間切り…。

 

2回目のハーフで2時間切りだと…?

 

まともに練習してたの2ヶ月だけのくせに…。

 

…姉の運動神経にちょっと嫉妬してしまいます!

 

なお、姉は2週間後にみえ松阪マラソンでフルマラソンデビューするようです。この調子だとサブ5は確実にいけそうだな…。

 

f:id:tetsu-san:20221204201140j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:95