てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロング走30.30km

ども、てつさんです。

 

今日は午前中バタバタしたので午後からの出走になりました。明日は仕事だし天気も悪そうなので、今日のうちに週末のロング練習を。

 

気温24℃で走り出したら少し暑かったですが、すぐに雲に太陽が隠れて風も吹いてきたので走りやすくなりました。

 

今日のメニューはキロ5分半で2時間半。だいたい27kmちょっとの予定で愛知池へ。富山マラソン4週間前ですが、来週末は出張で走れないので実質これが3週間前のロング練習の代わりになります。

 

いつものようにロングの練習をするのは愛知池。ちなみに自宅から愛知池までは走って4kmくらいのコースと3.5kmくらいのコースがあるのですね。

 

で、愛知池の1周は7.4km。愛知池を3周して、4kmコースを走って往復したらだいたい27か28kmやろ、と思ってあまり考えずに4kmコースを使って愛知池に向かったんですが、よくよく計算してみたら7.4×3+4×2=30.2なんですねw

 

しかも、途中でトイレに寄ったり自販機に寄ったりするのでさらにプラスαが増えるというwww

f:id:tetsu-san:20231007210151j:image

計算間違いに気付いて絶望の目で眺める愛知池w

 

いや、3.5kmコースで往復しても29kmなんでそんなに違いはないわけですけれども。

 

それでも淡々と5:30/kmペースで愛知池の周回路を3周して、帰りは3.5kmコースで帰ってきました。愛知池の3周目あたりから足が痛くなってきたのでまだまだロングの練習が足りないですね。

 

で、結局走った距離は30.3km。今シーズン最初の30km走は、まさかの計算間違いによって生み出されてしまったのでしたwww

 

さっきも書いたけど来週末はロング練習ができないので、富山マラソン前の30km走は今回でおしまい。この感じだとサブ3.5はかなり厳しそうだな~…。

f:id:tetsu-san:20231007210157j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2023:50