てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LTインターバル13.38km & ジョグ13.16km

ども、てつさんです。

 

昨日は仕事が忙しかったのでブログ書けませんでした。ランは週ナカのポイント練習、LTインターバル3本。

 

出走時の気温は21℃、すっかり涼しくなりました。Tペースの設定は変わらず4:40/km、目標は4:30/km。

 

結果はこちら。

f:id:tetsu-san:20220922190902j:image

4:26-4:26-4:21でクリア。

 

最近はいつも2本目(上り基調)が4:30/kmギリギリになりがちだったんですが、久しぶりに余裕を持って4:26/kmで走り切れました。3本目は思ったより足が動いたのでペースが上がってしまったんですが、心肺が追いつかずに最後は余裕なし。でも、涼しくなって着実にペースが上がるようになっているのが分かります。

 

前後のジョグを合わせて13kmちょっと。富山マラソンまであと1ヶ月、LTインターバルも頑張っていきましょう。

f:id:tetsu-san:20220922190910j:image

 

そして今日。朝から台風の影響かずっと雨。しかも土砂降り。

 

でも、今週はすでに2日間休足日をもうけてしまっているので、今日も休んだら週3日休むことになってしまいます。シーズンオフならいいけど、レース7週間前はちょっとサボりすぎだろ…。

 

ということで、久しぶりにシェイクドライのレインウェアを着て、土砂降りの中をジョグへ。目標は愛知池を1周して帰ってくること。

 

f:id:tetsu-san:20220923175409j:image

 雨の愛知池。こんな水面の濁った愛知池を見るのはめったにないぞ!

 

さらに走路脇の側溝から水があふれて、走路が水浸しに(アカン)。

f:id:tetsu-san:20220923175416j:image

 

それでも頑張って愛知池の周りの周回路を1/3周くらい走ったのですが、途中でお腹が痛くなってしまい愛知池の横にある運動公園のトイレに駆け込んだ時点で戦意喪失。

 

愛知池を1周することなく帰ってきましたとさ。

 

f:id:tetsu-san:20220923175423j:image

 

やっぱり慣れないことをしてはいけませんね…(わりとトイレに駆け込んだのがギリギリで間一髪でした)。

 

f:id:tetsu-san:20220922190939j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。