てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ7.01km+ジョグ8.60km

ども、てつさんです。 月曜日は前日のリレマラの疲労がたっぷり残っていたのでランオフ。 昨日も朝は疲労が残っていたので起きられなかったと雨が降っていたので走らなかったのですが、夕方に仕事が終わってから7kmほどジョグ。 昨日の時点であと14kmくらい…

ジョグ6.75km+刈谷リレマラ9.22km

ども、てつさんです。 今日は5時半に起きて、6時頃から軽く40分ほどジョグ。 そして今日はラン友さんに誘われて去年に引き続き刈谷のリレーマラソン大会に参加してきました。 第2回リレーマラソンフェスinウェーブスタジアム刈谷 去年の記事 tetsu-san.hate…

ジョグ16.04km

ども、てつさんです。 今日は午前中仕事だったので本当は早起きして走ろうと思ってたのだけど、結局起きられなくて朝ラン失敗。 しょうがないので仕事が終わってから走ることにしたのですが、さすがに昼からは気温27℃とまだまだ暑熱馴化が進んでない体には厳…

ジョグ10.15km

ども、てつさんです。 先週末から今週にかけて、仕事が忙しかったり、あとちょっと腰を痛めてしまったりで1週間くらいランオフしてました。 走っていない間は朝ゆっくり寝られるので体力の回復がいつもより順調(当たり前か)。睡眠時間削って朝走るのもなか…

ジョグ10.31km

ども、てつさんです。 昨日の昼は名古屋の最高気温は33℃と本当に5月なのか?という暑さでしたが、今朝は20℃とわりと普通の気温まで下がっていました。ということで今朝は5時スタートでジョグ。 いつものようにいつものコースをいつものペースでポクポクと。 …

ジョグ6.72km & 200mレペ11.62km

ども、てつさんです。 昨日は休足にしようかと思っていたけど、なんとなくやる気に満ちあふれていたので(珍しい…)、仕事が終わってからの夕方ジョグ。週末に続けて雨が降ったために練習のボリュームが落ちている分をちょっと補う感じですね。 とは言っても…

傾斜トレミ5.60km

ども、てつさんです。 今日は天気予報通り朝から雨だったので、午前中に家の掃除とかを済ませてからジムへ。先週はトレッドミルの機械が2台しか空いていませんでしたが、今日は1人しかトレッドミルを使っている人がいませんでした。同じ曜日の同じ時間帯なの…

ロングジョグ23.74km

ども、てつさんです。 今日は夕方から雨予報だったので、午後2時頃から出走…したら、走り出した途端に雨がポツポツと降り始めて、だんだんと本降りに…。 でも、明日は一日中雨予報だし、せっかく走り出したのでそのまま走ることに。 ということで、今日のメ…

Eペース走10.44km

ども、てつさんです。 今朝は朝4時半過ぎに起床。目が覚めた時は眠くて、走るのもやめようかななんて考えてしまいましたが、気力を振り絞って布団から脱出。 今日のメニューはEペース走。だいたいキロ5分50秒を目安に走りました。暑くもなく寒くもなく、半袖…

ジョグ+WS11.10km

ども、てつさんです。 今朝も4時半に起きてスタート。気温は13℃、まだ肌寒いので長袖Tシャツで出走。 今日のメニューは先週に引き続きジョグに加えて20秒疾走、1分40秒ウォークのウインドスプリントを5本。 ジョグで愛知池のダム堤体のストレートコースに行…

傾斜トレミ6.54km

ども、てつさんです。 今日は朝から雨だったので、久しぶりにジムに行ってトレミを。 ジムに行くのはなんと10ヶ月ぶりでした。会費をマジでドブに捨て続けていた…。でも、コロナも落ち着いてきてジムでのマスク着用も任意になったので、これからはどんどん活…

ロングジョグ24.00km

ども、てつさんです。 今日は午前中は仕事だったので(GWだけど今日は祝日じゃなくて普通の土曜日だしね)、昼から走りました。しばらく前の天気予報では今日は午後から雨の予報だったけど、どうやら雨の降り出しが後ろにずれて、夕方まではなんとか天気が持…

ジョグ11.48km

ども、てつさんです。 今朝も5時スタートでジョグ。気温は14℃。外に出たらちょっと肌寒かったので長袖Tシャツで走りに出ましたが、走ってるうちに日が昇ってむしろ暑くなってしまいました。 いつもよりちょっと長めに11.5km。 3日連続で走ったので明日はお休…

ジョグ+WS11.14km

ども、てつさんです。 今日は祝日ですが休日出勤だったので5時前に起きて5時15分頃に出走。 ジョグで愛知池まで行って、ウインドスプリント。これから暑くなってきたらレペティションとかの無酸素運動トレーニングが増えていくので、それに向けて体を慣らし…

ジョグ10.43kn

ども、てつさんです。 今日も4時半に起きて5時に出走。以前夜が明ける前からバリバリ走っていた頃よりも30分ほどスタートするのが遅くなっているのですが、最近寝る時間が23時近くになってしまっているので睡眠時間を確保するためには仕方ない。 そういえば…